療育mama 発達凸凹くん子育て中

発達凸凹くん子育て中 学用品、便利グッズ紹介

発達障害の感覚を疑似体験

こんにちは 療育mamaです

 

私は我が子の特性を知りたくて

色々なセミナーや勉強会に参加

していた時期がありました

 

その中で興味深かったのは

発達障害の方の感覚を疑似体験する

というものでした

 

紹介しますね

 

用意する物 紙、シール、手袋

手袋の指先は先を余らした状態で

装着します

では紙にシールを綺麗に貼っていきます

かなり時間がかかり難しいです

我が子は発達性協調運動障害の特性あり

手先がかなり不器用です

 

我が子の気持ちが少し分かったような

気持ちになり。。。

日頃から「早く!」と急かしていた事を

反省しました

 

気になる方は是非試してみて下さいね